免許の現状

スクーリング科目のレポートが帰ってきた。ネットで確認してみたら、スクーリングの科目の認定がおこなわれていた。4科目、8単位が合格だった。
現時点で、残り18科目48単位に、介護等体験1単位と教育実習4単位がある。
もうスクーリングはない。あとはしこしこ教科書読んで、レポート書いて、試験を受けなければならない。
それにしても、48単位ちゅうのは辛いなぁ。数をみるだけで気持ちが萎えるなぁ。
金払うのは厭わんので、スクーリングでせめてあと10単位くらい認めてくれんかなぁ。
辛いなぁ。
学位とか大学の教員の経歴とかそうゆうのんて少しくらい単位認定に反映してくれてもいいのになぁ。そういうシステムなんでないのかなぁ。